お客様の理想の住生活を叶えるエージェント

ブログ

住まいのリフォーム ― 今、なぜトラブルが多いのか。

住まいを新築してからやがて訪れるリフォーム!人の成長と変化と同じように、住まいも劣化すれば手直しが必要になります。痛みや変化の程度によっては大きな手術~住まいのリノベーションもあるでしょう 。欧米ではその度に住まいとして …

タッグ(TAG)へのご案内

  戦後日本の高度成長を大きく支えてきたのは、住宅会社による住まいの「スクラップ&ビルド」です。 住まいを「造っては壊す」世代間の繰り返しは「砂上の楼閣」とも言うべきで、ダイナミックな経済活動に貢献していた一方 …

これからの住まいのカタチは?~DIY(やってみよう!)

  昨年の春から見舞われたコロナ禍と相俟って、より多難な年の幕開けを予感させました。 豪雪に引き続いて、一都3県を中心とした11都府県の緊急事態宣言が再度発出されたからです。 当初の緊急事態宣言発出時と比較する …

コロナが住まいにもたらすものとは?

  例年のあわただしい師走に入りましたが、気忙しく走り回るのは師僧ではなく医師や看護師という人たちで、今年は極めて危機的で未体験な年になりました。 「禍福は糾える縄の如し」は禍(不幸)と福(幸福)は交互にやって …

今なぜ? GoToキャンペーン

    前回ブログ「コロナと住まい」に次ぐ第二弾です。 今春から蔓延したコロナウイルスは世界的にも日本国内でも終焉の兆しどころか未だに衰えず、却って増加の傾向さえ見受けられます。そんな中経済対策の一環として、ト …

コロナと住まい

  多くの夢と希望に満ちた新春の日の出は、期待された今年の幕開けのはずでした。 しかし、干支のサイクルが始まる今年から、太陽のように球状で表面突起のあるコロナウイルスが、細菌の1/50程度の極微小非生物にもかかわらず、世 …

二世帯住宅

令和にはいってから、当社の依頼の中でも二世帯住宅を希望するお客様が増えてきました。 住まいを分離して共に暮らす二世帯住宅。 互いに助け合えることも魅力の一つだと思います。 ただ、どんなに息の合う仲の良い二世帯家族でも、生 …

新年のご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。 triangleは皆様のご愛顧をいただき、令和2年をスタートすることができました★ 皆様の本年が昨年、一昨年より更に良い年となるよう願いを込めて旧年の感謝と致します。 家づくりは施主様と …

いざ、上棟!!

タイトルは職人の心の声です(#^.^#) その内心は後述として、家づくりをお考えの皆様は「上棟」という言葉をご存じでしょうか? 富山では「建前(たてまえ)」 「建方(たてかた)」とも呼称するので、それらでしっくりされる方 …

すべては基礎から

学習も習い事も、基礎から始めないと身につかないものですね★ 家づくりにおいてもやはり「基礎」が大事です(#^.^#) 前回説明したとおり地盤あっての基礎ですが、少々緩んだ地盤であっても基礎次第で十分に強固な足をつくること …

1 2 3 »
© Tri-Angle All Rights Reserved.